2024年03月05日

マイナンバーカードで本を借りる

昨日市立図書館に行ってきました。
マイナンバーカードで本を借りられるようにしてきました。
図書館の方もマイナンバーカードの取り扱いに慣れていなくて本を借りるのに時間がかかりました。
図書館で勤務されている方も新しいことをされるのに時間がかかるんですね。
私など新しい事を始めるとなると億劫ですし、それこそできないことも多くあるのですが図書館勤務の方を見て少し安心しました。
私が今までどんな本を借りてきたか一覧できるようになると楽しいかもしれません。
同じ本を2度3度借りていることもあると思います。
マイナンバーカードでそういうシステムを構築してくれないかとふと思いました。


同じカテゴリー(日記、雑文)の記事画像
カルガモ親子?
友が島
通学路
月齢
大谷交差点からバイパス26号線への道
世にも珍しい景色
同じカテゴリー(日記、雑文)の記事
 和歌山城公園桜祭り (2024-04-03 09:41)
 わかやまペイ (2024-03-11 08:50)
 インターネットバンク (2024-03-02 09:18)
 インフルエンザの予防接種 (2024-03-01 15:34)
 確定申告 (2024-02-16 14:55)
 ATMってCD? (2024-02-15 08:33)

Posted by 紀北機械製作所 at 15:37│Comments(0)日記、雑文
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。